或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004.09.18 vsアヒル(4-1、埼スタ、ゴール裏)

a0010853_023842.jpg

・各所で伝えられているとおり、山瀬が今期絶望とのこと。かなり鬱…
諸々の情報とJ-SPORTSの映像によると、
山瀬ドリブル→松尾(ヴィッセルからレンタル移籍)スライディング→山瀬ジャンプ
→山瀬バランス崩す→山瀬着地失敗
らしい。映像も一つのアングル(しかも引き気味)しかなかったため、詳細が分からない。
山瀬が担架で運ばれるシーンで茫然自失のホームゴール裏が映っていたが(俺も映っていたが)、
あれが浦和サポの現在の状態を表している。



・試合はク反町の強気コメント

「エメルソンへの依存度が非常に高いチームなので、
ここを封じれば他は怖くないです。」

の通り、エメを警戒しすぎ。オウンゴールx2はその証明でしょう。

・特に3点目は現地では「あー啓太結構いいボール上げたけど、合わなかったなあ」
と思ってたら、秋葉がなぜか決めちゃったという感じだったのだが、
(周りの人たちも"あれ?!"って感じだった)
J-SPORTSで確認したところ、近くにいたエメにビクついた末のプレイだったことが
よーく分かった(解説の野々村もそんなこと言ってたが)。

・で、試合後は
「圧勝されてしまったという感じは否めない。」
といいながら、
「どうせやられるなら、潔くやられたかったのだが。
やられ方がやられ方だっただけに、少し悔いが残る。」

だとさ。
お前んとこの選手がヘボ過ぎるんだよ!

・主審の松尾はゲームコントロール能力に欠け(山瀬の時もそうだったが視野が狭く判断を急ぎすぎるきらいがある)、
ファールの基準が不明で、アヒル選手のラフプレイを誘発奨励していた。
調べてみたところ、この試合がJ1主審の5試合目だったらしい。
そんな初心者にレッズ戦の笛吹かせるなよ!
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-20 10:49 | レッズ(観戦記)