或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004.10.02 vsデビルマン(0-4、霞ヶ丘、ゴール裏)

a0010853_0133.jpg

・ガンバ戦もちゃんといたのだが。体調不良(風邪?)と仕事が妙に忙しいので更新が滞りますた。

・新潟戦の前からのどを痛めており、新潟、瓦斯、ガンバの連戦で悪化(仕事の影響もあり)
&ガンバ戦の勝利で安心したせいか、翌日から徐々に風邪の症状が出てきた。

・とにかく咳がひどい。っつーわけで咳止めを購入してスタジアム入り。

・犬はマルキーニョス、サンドロ、林を負傷で欠いているとのことだったが、
スタメンを見ても分かるとおりその後ろは普段のメンバーがいると言うことだ。

・勝てるとは思ったが(負けると思ってスタジアムに行ったことはないが)
それなりに難しい試合になると予想していた。



・結果は0-4で圧勝。特に後半はジェフの運動量が落ちたこと(これははじめから予想していた)やミスなどもあり、
ある意味やりたい放題。レッズの生命線といえる前線および中盤での積極的プレスが効きまくり。

・山瀬と長谷部が負傷で出られないが、ヤマと酒井がその穴を埋めてくれている。
ヤマを山瀬の代役にトップ下に持ってくるというのは、一見無謀に思われたが、
運動量と技術を勘案すると結局のところ、至極当然の話だったわけだ。
(山瀬と同等の運動量、守備力を持っているのは"現在のところ"暢久だけ)
あとは本人の意識の問題だったわけだが、これはギドが既に1stステージの段階で解決してしまっている。

・酒井も非常に頑張ってくれているが、途中交代したところを見ると
やはりコンディションはあまり良くないのだろうか。

・永井のゴールは圧巻。サイドの守備をやりながらで大変だろうが、まだ好調は維持しているようだ。
現地ではよく分からなかったが、達也のアシストは素晴らしかった。
徐々に調子を取り戻しているっぽい。

・ヒラのゴールを生で見れたのは嬉しかった。去年のゴールは長期出張中で見られなかったからな。
本人にとっても試合勘を取り戻すいいきっかけになればいいのだが。
ちなみにゴール後はチームメイトにかなり祝福されていた。
いじられキャラなのか?

・主審の山西はあまり名前を聞かない奴だったが、こいつも判断力低し。
J1経験すくねーんじゃねーの、と思っていたら、この試合でJ1主審28試合目、しかも国際主審とのこと。
”うん国際主審”の間違いじゃねーのか?


・ちなみにせき止めはあんまり効きませんでしたとさ。
[PR]
by arnoux25 | 2004-10-04 00:35 | レッズ(観戦記)