人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.11.23 vs落陽(0-4、日立柏、ゴル裏)

・今更なエントリーな訳ですが。

・悪くはないが、いまいち勝ちきれないイメージのある柏。
その柏と2002年の2ndから引き分け続けているウチもウチなのだが。

・状況が状況なのでガチガチに守って玉田頼みとかいう戦術をとってくるものと思っていた。
選手個々もそれほど悪いわけではないし、かなりの苦戦を予想していましたよ。

・終わってみれば、ノーガード戦法の柏に対し、レッズの攻撃力が爆発。
つかあれじゃ攻撃練習なんですけど。

・正直、後半最初に右に張っていた永井にあっさりボールが通ったところで勝利を確信しますた。

・悲惨だったのは柏サポ。ホーム最終戦なので監督、選手の挨拶やピッチ1周があるはずなのだが(他チームなので本来はどういうものか分からんが)、スタンドからほど遠いところから一礼したのみ。ベンチコートのポケットに手を突っ込んだ選手もいたように見受けられた。今シーズンは選手とサポの間に色々あったと聞いているが、こんな時に一体にならなくてどうするのか。

・ちなみに大宮在住なので電車ジャックには喜んで参加。あらかじめ乗る電車を告知していたこともあり、沿線数カ所では現地に行けないサポが我々を見送ってくれていた(反対側にいたのでよく見えなかったけど)。その度に車内は大騒ぎ。

・柏駅から日立柏への道中もレッズサポが占拠状態。途中のメガネ屋の洗浄機でメガネやサングラスを洗う者多数。一人が"すげーきれいになった!"を感嘆の声を上げる。面白すぎ。

・日立柏前のレイ君像もマフラー、L旗等をあしらわれ一瞬だけレッズサポ仕様に。レッズサポやりたい放題。この日はみんないい感じにマターリしていました。
by arnoux25 | 2004-11-29 07:59 | レッズ(観戦記)