或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.03.12 vs不治痛戦(3-3、等々力、ゴル裏)

・えー、正直危なかった。試合開始後まもなく今回の裏テーマ"俺様に不良ハードディスクを3台売りつけた不治痛を潰す"はどっかへ行ってしまった。

・ちなみにゴールの真裏だったので、試合の状況をよく知らなかったりします。

・5年前の川崎と違って、勘違いしたり怪我人続出などのアクシデントがなければ、今年の台風の目間違いなしと言うところ。ただ、かなりきわどい守備をしてくるので(アウグストとか)、審判(とそいつの気分)次第では、試合中に人数が減る可能性があるかも。

・非常にまずいのが今の浦和の状況。エメタツコンビの不発。2人ともコンディション悪すぎ。昨日はヤマもいまいちだった。DF陣と都築の連携もあまり良くなかった。

・逆に先発で良かったのは酒井。献身的な守備はもちろんのこと、今年はここぞというときの攻撃も素晴らしい。啓太が復帰してきたら、ギドは中盤をどう構成してくるのだろう。

・交代で入ってきた岡野、内舘も素晴らしかった。両選手とも既にベテラン選手の域に達しており、ベンチにいる間も自分が入ったらどうすればよいかをよく考えていたのだろう。残念なことに内舘のスーパークリアはよく見えなかったが、ボールを奪った後の攻め上がりは去年のナビ清水戦を彷彿とさせた。ウッチーの確変は今後もまだあるかも。

・アレックスも今年は調子がいい。あのヘディングの折り返しは目に焼き付いた。

・さんざん期待させておいて、出だしがこの体たらくなので色々文句を言いたい向きもあるだろうが去年の序盤はもっと酷かったような気がする。今年は長丁場なのだし、もう少し様子を見るべきだ。

・試合後、選手が挨拶に来たとき、ゴール裏は拍手と"ゴールで俺達を熱くさせろ"で迎えた。選手達の表情は先週の馬鹿島戦の時より深刻そうだった。我々サポよりも選手達の方が事態の深刻さを感じているはずだ。



・試合開始後しばらくはセカンドボールを拾えない、というよりは取りに行ってないという感じだった。

・エメが遅い。

・川崎の選手は、いわゆる基礎技術のしっかりした選手が苦手そう。

・アウグストはいいプレイをすると思うが、その反面超ラフだ。気にイラネ。

・山根の顔が気にイラネ。
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-13 22:22 | レッズ(観戦記)