或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.03.27 vsアヒル戦[サテライト](3-4、駒場、バックスタンド)

・先々週のvsベガルタ戦に続いてサテライトの試合を観戦。最初は電車で行こうと思ったが、こないだ買い換えた通勤用自転車で、少し長い距離を走ってみようと思い、ちょっと足を伸ばしてみた(片道6、7kmぐらい)。サイクリング用の自転車と違い、思いっきりスピードが出るわけでも運動性能が高いわけでもないが、既に通ったことのある道をトレースしただけなのであまり遠く感じなかった。

・1点目は岡野のクロスから梅田のヘッド。いい形からのゴールだった。

・前日ベンチだった啓太は、後半途中まで出場。こちらの想像よりコンディションは良さそうだ。だが、啓太が2点目のPKを蹴るのにちょっと動揺したのは内緒だw

・冗談はさておき(ちょっと動揺したのはホント)、サテの中に入ると啓太の動きは異次元だった。小手先のテクニックなら若い選手も(啓太もまだ若いが)負けてないだろうが、基本テクニック(ここが重要)とフィジカルの強さでは、啓太に到底及ばないだろう。

・サテライトのチケットは1000円するが、岡野と啓太、それに今年の新人を見れてその値段なら安いもんだと思った(ハーフタイムまでは)。

・前日のトップの試合に引き続き、後半が悪かった。つーか破綻していた。再三こちらの左サイドをぶち抜かれていた。最後の4失点目もそのパターンだったし。

・この試合での一番の収穫はやはり啓太が順調に回復してるのが分かったことか。

・あと、細貝(ボランチ)はこの試合でもそこそこ良かった。フィジカルが良くなればいい選手になるのは間違いない。近藤(左ストッパー)はあまり目立たなかったが、本人がアピールポイントとしていたヘディングの強さは少しだけ感じられた。翔太(左WBで出場)はアイディアはそこそこある選手だと思うが、如何せんフィジカルが弱すぎ。サントス(3バックの真ん中)はキック力が結構あった(本当に力だけ)。練習すればいいフィードが期待出来そうだ。

・選手が挨拶に来たとき、拍手で迎えている連中が沢山いた。しょーもない負け方をしたのに拍手か。前日の"We Are Diamonds"に続いてこれまた意味不明。岡野がもの凄く罰悪そうだったぞ。
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-28 23:50 | レッズ(観戦記)