或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.05.21 vsアヒル(2-1、埼スタ、北側ゴル裏)

・負けるわけもなく勝利。與野レッズさんのエントリで向こうがやる気無しらしいなのは知っていたが、まさかこれほどとは。やはり他の製菓メーカーの名が冠されていると、フロントの方から「あんまりちゃんとやるなよ」とか言われちゃうんだろうか。

・反町曰く、「No Move,No Football. 動かなければフットボールではないよ」らしいので、特に前半はサッカー以外の何か別のことをしていたらしい。道理でサイドがザルだったわけだ。

・まずかったのは、そのアヒルどもに浦和が合わせてしまったこと。糞サカーやってる相手に合わせてしまうのは悪い癖だが、いい加減何とかしてもらいたいところ。それにあれだけ決定機を決められないのであれば、せめてもっとゴール前までボールを運んでいって貰いたかった。前半のうちに3、4点取ってしまうべきだったし、またそれが可能な試合だった。

・相手が相手だったが、アルパイのサイドチェンジは良かった。その他も期待通りのプレイをしてくれた。啓太のゴールはエメのFKが枠に行ったことによって生まれた。やはりセットプレイはおろそかにするもんじゃない。

・PKは明らかに誤審。つかあれは「これで先週のジャスティスの件は水に流してくれよ」というSR川上(3/19改名)からのアヒルサポへのメッセージだろう。アルパイもさすがに呆れていたし。ていうか船越氏ね。

・前半の永井がオフサイドになった件も録画を観ると?マークが付くのだが。今年のオフサイドルールは、バックパスがオフサイドになったり、スローインがオフサイドになったり色々忙しい。我々の知らないところでルールが変わっているのだろうか。ていうか副審氏ね。

・試合後、アヒルサポは選手を拍手で迎えていた。何があっても拍手で迎えるのがアヒル流なのかどうかは知らないが、私の目には全く意味不明に映った。確かにアヒルサポ的には後半>>>>前半だったのだろうが、全体として酷すぎだったとは感じなかったのだろうか。

・と思ったら、今日新潟で代表戦があった。つまり代表戦のサポートのためにナビスコ杯のサポートを捨てたと言うことか。一応仕方がないので納得。でも代表も負けてんじゃん。
[PR]
by arnoux25 | 2005-05-22 23:15 | レッズ(観戦記)