人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カップ戦はチャンス

ここの中の人も怒っているが、土曜の駒場の入りは惨憺たるものだった(他の試合だとJ2並の人数しか入らなかったところもあるが)。ナビスコ杯というと世間的な注目度が薄れてしまう。リーグ中断前にはマスゴミがまるでカップ戦など無いかのようにJリーグはこれから1ヶ月半の中断に入ります、とか抜かしやがる。

・カップ戦軽視の傾向は実に悲しいことだが、スタジアム観戦初心者やゴル裏初心者にとってはステップアップのチャンスである。自分も駒場デビューは2002年の天皇杯だったし(負けたけどな)、駒場の西側ゴル裏デビューは2003年のナビ予選vsヴェルディ戦だった(負けたけどな)。

・カップ戦であっても、アウェイの試合であっても浦和の試合には違いない。自分はそう思って参戦している。ましてナビスコ杯は浦和サポにとって特別なもののはずだ。

・スタジアムに来たことがない人間でも、その気になれば幾らでもゴール裏で闘える。参戦したければ、チケット完売の試合でも浦議の「譲ります掲示板」などを活用すれば何とかなる。そうして何試合も来ているうちに知り合いになった人からチケットを融通して貰う機会も出てくるだろう。アウェイの試合もチケットを容易にゲット出来るいい機会だ。アウェイのゴール裏は半端じゃなくまとまる。あの一体感はホームでも滅多に味わえない。

・今度の土曜は埼スタだがアウェイ。どんな雰囲気になるのか楽しみだ。まだチケットは大量に余っているようだ。熱くやりたい初心者諸君の参戦を望む。
by arnoux25 | 2005-05-31 00:39 | レッズ(その他)