或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.06.11 vsアルビ戦(3-0、ビッグスワン、ゴル裏)

・完敗(スコア上は)。いくらJ2相手でも、選手をあれだけ代えると駄目と言うことか。砂川も糞だったし。勝敗が順位変動に関わるような試合ではなかったし、収穫はあったのでブーイング対象ではないが。

・アクセスログを見ていると、勝利に気をよくした新潟サポどもが来ていたりするようなので、奴らが嫌がるようなことを書いておこうwつか素直な感想だが

・マスゴミがビッグスワンの雰囲気はいい!とか書きやがるもんだからどんなものかと思ったが、売店はすくねえ、品物自体もすくねえ、トイレもすくねえわでロクなもんじゃない。踊り子集団が試合直前にピッチ上で踊っているのは一体何の意味があるんだ?ジェフもハーフタイムに踊り子集団がパフォーマンスするが、あれはメインスタンドの目の前、もちろんピッチ外だ。あと、素人カラオケショーとかマジで勘弁してくれ!

・新潟サポも一番声が出ていたのは、得点時の歓声とアルパイが倒れていたときのブーイング。つまり一般のコールやチャントは家族連れサポには全く浸透していなくて、とりあえずブーイングだけはみんなすると言うことなのだろう。アウェイ側アッパーからも声は聞こえないが乾いた手拍子だけは聞こえてきたし。

・とにかく新潟的には毎試合、相手がベストメンバー規定に抵触してるんじゃないか、つーチームで臨んでくれば連勝街道間違いなし、ていう計算が成り立って良かったって感じなのだろう。

・さて田舎者どもに対する文句はこのぐらいにして、と。

・若手を試せたのが唯一の収穫。特に、細貝はサテでも出来ている"散らし"や前線へのドリブルが、後半には出来るようになっていた。上手く経験を積ませれば、かなりいい選手になる可能性があると感じた。ただ、啓太か長谷部と組ませたかった。今のいわゆるトップ下を置かないフォーメーションではボランチがゲームを組み立てることになるので、啓太か長谷部がボールを落ち着かせた上で細貝が前線へ出て行く形が望ましかった。スタメンデビュー戦としては酷なシチュエーションだったが、このくらいで凹むような選手ではないだろう。

・その細貝に若干遅れたと見られていた赤星も、3点のビハインドという状況に適った攻撃の意識と元々持っているテクニックを見せてくれた。ギドからは特に指示もなくあのプレイが出来たのだからやはり良い選手になる資格ありだ。ただ、視野の狭さはこれから修正していかないと。

・闘莉王はテーピング巻いていたが、ちゃんと直っているのだろうか。試合勘がボロボロなのはやむなしと言うところか。

・アルパイの件(というか砂川の件)については後で別にエントリを立てる予定。
[PR]
by arnoux25 | 2005-06-12 22:17 | レッズ(観戦記)