人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.07.16 今日の大原

・久しぶりに大原に行ってみた。要はポンテを見に行ったのだが。

・少々遅刻して11:00ぐらいに到着。選手達は3人一組になって、パス練習をしていた。ポンテはセルヒオとアレと一緒に組んでいた。中村はランニング。

・この後は北側ハーフコートで守備の練習(たぶん)、南側ハーフコートで攻撃練習。自分は南側にいたので攻撃練習を見ていた。啓太や南が縦パスを供給し、一人がくさびに入り、更に別の選手がシュートを撃つ、と言う練習。参加者は達也、永井、ヤマ、ポンテ、長谷部、大山、赤星、GKとして徳重、加藤(もう少しいたかも)。ネネとサントスはここからランニング。赤星はやはり左右ほぼ迷い無く使えるようだ。この点は長谷部を上回っている(長谷部もあまり左が使えないことは自分で認めている)。

・このあと紅白戦。ビブス無し組は、達也、永井、長谷部、アレ、平川、内舘、酒井、闘莉王、堀之内、坪井、都築(今度のスタメン?)。ビブス組は、セルヒオ、翔太、大山、横山、西谷、赤星、岡野、啓太、南、細貝、山岸(たぶん)。ポンテはここからランニング。

・紅白戦後、クールダウンして終了。永井、達也、長谷部、坪井がギドやコーチ陣と何やら話し込んでいた。山岸と細貝が一緒にロングキックの練習。細貝の方が上手かったw。左も多少使えるらしい。

・北側の隅の方では、闘莉王とポンテが2人でボールを使った練習。闘莉王がくさびになって
ポンテがボールを受けシュート。ポンテのリクエストによるものだろうか。

・ギドが囲みの取材を受けている中(すげーたくさん記者がいた)、細貝と赤星がクーラーボックスのそばで給水。アレも一緒に給水。トレーナーに着替えたセルヒオがアレの背後に忍び寄り、首に息を吹きかけていた。水をかけようとするアレ、「やめて、それは本当にやめて」と日本語ではっきり言ってたセルヒオ。その後、セルヒオ、細貝、赤星の3人で何やら話を。暑いのでこの辺で移動。出待ちの人達はこの後何時までいたんだろ。

・例の落書きは完全には消されていなかった。原状復旧には少し手間がいるのだろう。
by arnoux25 | 2005-07-17 00:09 | レッズ(大原)