或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005.08.20 vs瓦斯(2-1、埼スタ、北側ゴル裏)

・終盤押されまくったが、一応快勝(というかポンテが良かった)。

・この試合は何と言ってもポンテの活躍に尽きる。得点シーンでは素晴らしい軌道でボールがゴールに吸い込まれていくのがスローモーションのように見られた。録画で確認するとインサイドでしっかり蹴っている。これならフリーキックもかなりいけそうだ。

・ネット上でかなりの選手であるという情報は得ていたが、あくまでブンデスリーガでの話。Jリーグで通用するかどうかはまた別の話だ。だが、ポンテはどうやら良い意味でそういう次元の選手ではないらしい。湯浅タソの話によると、埼スタに集まったレッズサポの心を一気に鷲掴みにしてしまったが、トップフォームはまだまだあんなものではないらしい。今後は前線からのプレスももっと期待出来ると言うことか。

・周りの選手もポンテに使われたり、ポンテを使ったりする中で攻撃のバリエーションがどんどん多くなってくることだろう。

・マリッチに関してはまだまだというところだが、ウォームアップのシュート練習の時に外すたびに悔しさを体で表現していた。その姿から一緒に喜びを共有出来る選手だと言うことは分かった。得点を決めつつ徐々にコンディションを上げていってもらいたいところだ。とりあえず闘莉王とかぶるのだけは勘弁してくれ。

・前半の暢久は酷かった。ベン●買ってる場合じゃねーぞと思った。長谷部は終盤ドリブルで持ち込んでCKを取ってくれたが、まさにベテランの味(21歳だけど)だと思った。次節出場停止だが、ちょうどいい休みになるかも知れない。にしてもリーチ多いな。



・瓦斯サポ大杉。負けるとあっという間にいなくなるけどwゲーム序盤は多少威勢が良かったようだが
次第にトーンダウン。それが奴らのサポートなんだろうけどwww

・ルーカスや加地はほとんど行方不明(つかポンテに夢中で存在を忘れていたというのもある)。ササを使うためにやり方をかなり変えてきているのだろうが、フィットするまでにかなり時間がかかるかも。

・うちから先制点を取ってしまったが、結果敗戦。これでリーグ戦は14位とふるわず。
かといって昨年のカップウィナーとしてナビスコ杯を軽視するわけにはいかないはず。
このまま何の心配もなく連敗街道を突き進んでくれ!
[PR]
by arnoux25 | 2005-08-22 00:28 | レッズ(観戦記)