或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.08.31 vs犬戦(1-3、駒場、西側ゴル裏)

・完敗。1失点目がすべてだった。攻めに行ったところを上手く守られカウンター。終わってみれば、シュート4本で3点決められている。相手のコーナーキックは1本のみ。数字からもカウンター狙いだったことがよく分かる。完全にしてやられた(オシム体制になってから初めて負けたような気がする)。

・1失点目は阿部のFKからだが、ファーサイドに2人も飛び込まれている。完全に浮き足立っていたと言うより他はない。

・我々サポも暑い中の連戦で頭が回っていなかったのか、ただ選手を激しく鼓舞するしかなかった。後から考えてみればもっと落ち着かせるべきだったのかも知れない。ともあれ、10月にやり返すしかない。

・5連戦の締めは馬鹿島が相手だ。こいつらだけには負けられない(相手がどこであろうと負けるのは嫌なのだが)。言うまでもないが、闘う気で乗り込むつもりだ。



・代表に選ばれたぐらいで思い上がる馬鹿がいるので困る。もちろん巻のことで、今回も"手でゴール"以外にもこちらのカウンターの機会に倒れ込んでみたり(もちろんその後ピッチに戻って全力疾走)とやりたい放題。先日黄紙2枚で退場したときも、2枚目の黄紙の後、審判が気付かないのをいいことにしばらくプレイしていたという(間違いなく確信犯)。マリーシアとか言う奴を体現しているつもりなのだろうが、明らかにやりすぎだ。まあ、バカ行の後釜に納まるつもりなのだろうから、これでも足りないぐらいなのだろうが。

・電柱系FWの割にはよくチェイスしたり、シュートを積極的に狙うなど個人的にも評価はしていたが、その献身的なスタイルはかかる小汚い行為をするためのカモフラージュであったことがこれではっきりした。こんな奴は糞審判、マスゴミとともに誅滅されるべきだ。
[PR]
by arnoux25 | 2005-09-02 07:25 | レッズ(観戦記)