或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005.12.10 vs瓦斯戦(2-0、愛媛県総合運動公園陸上競技場←長いよ、ゴル裏)

・高い集中力で完封勝ち。見方によっては、いまいちな内容だったかも知れないが、こういう勝ち方が出来る意味は大きい。

・序盤は全体的に不安定だった。チームの安定感の象徴とも言える堀之内もミスを連発。アレックスに至っては、左サイドにあまり替えがいない状態で疲労がたまっているのかも知れないが、既にクリスマスモードに入っているのでは、と思わせるような低調な動き。瓦斯に攻め込まれ、あわやという場面もしばしばあった(向こうが外しているんだけど)。そんな中からアレのクロスからマリッチのヘッドでゴール。二人とも90分ずっとではなく、時間限定で活躍するタイプなので、常に全力を求めるサポからの不満は多いが、今回もピンポイントでやってくれた。

・ハーフタイムに永井→岡野に交代。前半、永井のプレイに問題があったわけではないので、純粋にコンディションの問題だろう。後半も必ずしも浦和ペースだったわけではないが、山田のゴールで瓦斯を突き放した。ドリブルで持ち込み、ゴール斜め左から迷わずシュート。とてもちょっと前まで"シュート打てよ、ゴルア"と言われていた人と同一人物とは思えないw。

・この遠征に関しては、日帰り強行日程。4時間睡眠だったので、飛行機の中で爆睡する気満々だったのだが、諸般の都合でそれは適わずw。その後、松山空港にて同じ飛行機に乗っていた仲間と合流し、リムジンバスで松山市駅へ。松山市街で、隣の人が突然興奮し出す。曰く、"線路が交差してるの確かここだけですよ"とのこと(伊予電鉄と市電が交差しているらしい)。とりあえず食事をとった後、駅周辺を歩いていると、隣で歩いていた人が叫び出す。"ベルギーワッフルだ!!""ベルギーワッフルめちゃめちゃ好きなんですよ"興奮しすぎ。普段は凄く落ち着いている人なのだが…

・陸上競技場へはバスが出ているとのことだったが、案の定行列&本数が微妙。結局タクシーで行きましたよ(\3,000ぐらい)。帰りは更に絶望的。来年J2に昇格とのことだが、J2ならこの程度の輸送力でも問題ないと思う(遠いからアウェイサポあんまり来ないだろうし)。が、J1クラブ同士の対戦となった今回の試合に関しては、何とかしてもらいたかったところだ。
[PR]
by arnoux25 | 2005-12-11 22:51 | レッズ(観戦記)