或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006.05.28 浦和レッズレディースvs伊賀FCくの一(3-1、駒場、メイン)

・レディースの試合は初観戦。ついでに言うと駒場のメインも初めて。そもそもアテネ五輪の女子サッカーはTVで観ていたが、Lリーグ(今年からなでしこリーグ)観戦自体初めてだ。

・試合は3-1で勝利。1点目はCKからの流れで柳田からのクロスを若林が決めた。2点目は高橋のロングシュート。前線へのフィードにしては長いなと思ってみていたら、そのまま入ってしまった。本人曰く「適当に蹴った」とのことw。3点目は左サイドからペナルティエリア内を松田が切り込み、そのマイナスのクロスを安藤が蹴りこんだ。

・今年から有料試合になったが、柳田のプレイを見に行くだけでもその価値はあると思う。走り方からしてサッカー選手っぽかった(何だそれは)。左足でいいパスを度々出していたし、CKの球威には迫力を感じた(蹴り方も格好いい)。もちろん安藤の当たりの強さやキックの多彩ぶりもさすが代表と思わせるものがあり、得点もしたが高橋の中盤における攻守への貢献も注目に値するものがあった。

・とは言うものの、楽勝だったわけではなく相手FWに結構攻め込まれており、スピードへの対応には不安があった。全体的に連携も不安定だったような気もする。終盤スタミナ切れになる選手が何人かいたが、あれは守り疲れだったような気もする。試合の間は天気予報ほど気温の上昇はなかったが、もし28度とかまで上がっていたらと思うとゾッとする。

・入場者数は2,048人とのこと。もっといたような気もしたが、有料入場者数のみをカウントしたのだろうか?少なくとも3月のサテライトぐらいはいたような気がしたのだが。
[PR]
by arnoux25 | 2006-05-29 01:24 | レッズレディース