或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006.09.03 vsでんこ戦(5-0、駒場、メイン)

・接戦を覚悟していたが、終わってみれば5-0の圧勝。こちらがそれほど良かったとは思えないが、相手がバタバタしている隙を上手くついた結果だろうか。

・試合開始直後からマリーゼにミスが目立った。これに乗じて得点出来れば主導権を取れると思った矢先に安藤のゴール。北本が絶好の位置でファールをもらい、柳田、高橋のどっちが蹴るんだろうと考え始めたところで高橋のキックでゴールイン。微妙な感じもしたがとにかくゴールが認められた。

・湿度が低いとは言え、かなり暑かった。前半だけでも選手達は相当消耗したはずだ。後半から木原に代えて若林が出場。木原は積極的にプレスを掛け、守備面で貢献をしていたが、コンディションの問題かそれとも後半更に攻撃的に行くという監督の意思表示か。

・とにかく監督の作戦ははまり、後半は左の松田、右の若林の突破が何度も見られた。その流れで得点出来なかったのは少々気になるが。

・後半、森本が相手FWに振り切られるシーンが2、3度見られたが、あれは後半途中で出てきた丸山相手だったのである程度仕方がないところだろう。

・北本は自信を持ってプレイしているように見えた。連携の向上も理由の一つだろうが、本人のコンディションも良いのだろう。もう少し巧さが出てくれば、代表にコンスタントに呼ばれるようになるかも(と勝手に期待)。

・ちなみに今年見た浦和レッズの名が付いた試合では最多の5得点(そういえば5点取られた試合も観たな<サテライト)。トップでもボーナスステージの試合を見たいところだが(ボソ

・マリーゼのサポータが大挙して来ていた。”あの人達、休日出勤つくのかな”なんて言葉も聞かれたが、実際のところはよく分からん。あんまり変なこと言って、電気止められたら困るしな。
[PR]
by arnoux25 | 2006-09-04 00:25 | レッズレディース