或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008.04.05 vs田舎戦(1-2、エコパ、ゴル裏1F)

・2戦続けての逆転勝利。今の浦和は大した戦術もなく、連携もようやく良くなってきたという程度。守備はなんか知らんがガタガタだ。はっきり言ってそれほど強くないはずなのだが、思いのほかうまくいってしまった、というところか。実際、決勝点となった闘莉王のヘディングの瞬間は内心"これで入っちゃうのかよ、こんなにうまい話があるのかよ?!"と思ったぐらいだ。

・かといってプラス要因がないわけではなく、エジミウソンがチームにフィットしてきたこと、細貝がいよいよ本格的に力をつけてきたことは大きい。プラスなのかマイナスなのか微妙な点としては、ヒラカー右サイド限界説がまた真実味を帯びてきてしまったこと。個人的には左サイドは相馬/平川の二枚看板でよいと思っている。あと阿部にはつくづく感謝。昨シーズンの疲労から回復していないように見える上、代表(岡田の糞つまんねーサカー)で酷使されているというのによくやってくれている。

・試合前は梅崎のチャントの練習。そろそろ彼のために歌わなければ、と思っていただけにこのタイミングはうれしかった。エコパには結構な人数が来ていたので浸透するのも早いだろう。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-08 23:47 | レッズ(観戦記)