或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サッカー( 23 )

・ま、とりあえず前進と言うことで…
家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置
家本主審に研修1カ月=Jリーグ
疑問判定続き 家本主審を再研修

・ちなみに家本をご存じない方のために
家本政明 - Wikipedia
家本政明とは - はてなダイアリー

"家本政明"でググるとたくさんブログが引っかかってきます。
あと、YouTubeに上がっているであろう、こないだの鹿vs鯱戦とか去年のサガンvsザスパ戦の動画を観てみるとその凄さが分かっちゃったりします。
[PR]
by arnoux25 | 2006-09-12 23:46 | サッカー

ワールドカップ

「私はベッケン(別件)バウアーありまして…」

ワールドカップというとこの台詞を思い出す。
4年前、ちょうどW杯の頃、会社帰りに赤羽駅で聞こえてきた言葉。
声の主は40代半ばから後半くらいのサラリーマン風のおっさん。

少年時代にベッケンバウアーのプレイをオンタイムで見ていたであろうこの御仁の目には、今回のワールドカップはどう映っているのだろうか。

#あぶねー、6月のエントリ0件になるところだった。
[PR]
by arnoux25 | 2006-06-30 22:49 | サッカー

糞審について

・個人的につける薬なし、狂人クラス(頭がおかしい上に改善の余地無し)と認定している審判が二人ほどいる。家本政明と西村雄一である。一番の問題はこの二人がスペシャルレフェリーで30代前半とまだ若く、謎の事故死や再起不能の怪我でもない限り、あと10年は笛を吹き続けると言うことである。

・こういうカードでコントロールしようとする手合いには執拗な抗議は禁物と思われる。抗議により心証を悪くし、その後のレフェリングに影響を与えてしまう。また、残念ながら基本的に連中の暴走を止める仕組みは無い(あるはずだが機能していない)上に、スペシャルレフェリーとしてことさら手厚く保護されている(家本に関してはJクラブのスタッフから地道に審判の勉強を始め、頂点まで上がっていったということで協会はモデルケースの一つとしたいのかも知れない)。ということは、我々サポも選手が審判に向かっていかないような雰囲気をつくるべきなのか。審判がどのようなレフェリングをしても我々は黙ってみているしかないのか。

・去年も色々あってそれなりに学習したつもりではいたので、昨日もなるべくレフェリングには反応しないようにしていたが、試合後のポンテの2枚目の時はさすがにキレた(ポンテも悪いが、これまで幾多の誤審を繰り返しているのにそれを省みず、何でもカードでやりたい放題というのが気に入らなかった)。

・ちなみに家本は私と同い年だったりする。一体何が詰まっているのか、興味があるので頭を開いてみてみたいのだが(もちろん開いたまま元には戻さないが)。

追記:
・昨日の坪井の2枚目の黄紙だが、家本本人は2枚目であることを全く意識していなかった模様(坪井が自分で申告したとのこと)。昨年のレイソルvsジェフ戦で巻に2枚目を出した時も指摘されるまで、巻をそのままプレイさせていたらしい。ある意味スペシャルなのは間違いないところだが。
[PR]
by arnoux25 | 2006-04-23 21:58 | サッカー

くだらんものに駄反応

ここを見てコメント(数字は2/24 22:30過ぎのもの)。

・大分サポーター→286949票(最多)
すげー、ビッグアイでもキャパ足らないじゃん!今年は満員確実?

・大宮サポーター→200134票
OCNとかPlalaからのアクセスばっかりだったりしてw

・F東京サポーター→100210票
流石!ネットでは大暴れ!でも浦和勝利の比率が多いのは去年1勝も出来なかったトラウマのせい?

・千葉サポーター→45634票(!)
全員投票したのかな。ていうか表記間違ってるよ。市原ファンの間違いだろ?サポティスタみたいに荒らされちゃうよ。

・新潟サポーター→ガンバ勝利98%、浦和勝利2%
やはりガンバサポが多いらしいw

・横浜FMサポーター→9438票
直樹が出ていない試合には興味ないんだろうな。

・浦和レッズサポーター→2129票(最少)
こういうのには興味ないんだろうな(俺も投票はしていないし)。
[PR]
by arnoux25 | 2006-02-24 22:51 | サッカー

ボソッ

・巻は手で得点したり、腹で得点したり忙しいのお。
[PR]
by arnoux25 | 2006-02-22 21:07 | サッカー

忘れないようにメモ

・あさって、職場のズビサポに「いくら勝てないからって、変なユニホームで対戦相手の戦意喪失なんか狙うんじゃねえよ」って言う。

→1/25追記:言ってみたが、あまり世間の反響を知らなかった模様。私は親切なのでどういう状況なのか説明してあげた。軽くショックを受けていたw
[PR]
by arnoux25 | 2006-01-23 22:55 | サッカー

小ネタ

鈴木バカ行、国外追放へ
レッドスターにどういう事情があるのか知らないが、日本から出て行くのは歓迎w
でも、これではゴミを輸出するのと変わらないので、セルビア人の知り合いがいる人は
前もって謝っといてください。

さすが金持ち、考えることが違う
プロ野球のオーナー会議で同じ事を言ってみろ!
[PR]
by arnoux25 | 2006-01-11 22:41 | サッカー

犬vs脚戦

・TV観戦(たまに721のF1 LEGENDS見ながら)。時間が経つにつれ、足をつる選手が続出(特にガンバ)。延長後半はガンバの攻撃にはキレが見られなかった。遠藤がPK失敗していたが、あれは疲労の影響もあっただろう。

・試合が決まった瞬間には、去年の決勝のことを思い出した。来年こそは。

※後半ロスタイムの巻のゴールが認められなかったのは、手で決めなかったかららしいですよ。
[PR]
by arnoux25 | 2005-11-05 21:59 | サッカー

小ネタ

・我々レッズサポが勝利に酔いしれている頃、国内…じゃねえか鹿島国某所ではジャスティス台風が吹き荒れていたらしい。使えない代表選手を何人も抱えている腐れチームがどうなろうと知ったことではないが、巻き添えを喰らったサンフレッチェが可哀想だ(少しだけ、ほんの少しだけ)。

・日曜はBSでザルディvs糞栗鼠戦を観ていた。またしてもワシントンにやられる栗鼠。ジウという選手も侮れないようだ。つかワシントン、ジウ、平本の3人がまともに噛み合うと相当手強そうだ。

・まあ、この試合のクライマックスはトゥットのクロスにドンぴしゃで合わせた柳沢のゴールだったわけだが。15日のサテライトの試合に続いて連続ゴールだ、かなり調子がいいに違いない。【訂正】相馬のゴールでした。ちなみにあまりの素晴らしいゴールにテレビの前で大爆笑させてもらった。

・で、この試合を見ながら同時刻にやっていたレイソルvsジェフ戦をWebでチェックしていたわけだが、まず主審が家本だったことに驚き。そして結果は案の定というか何というか。何かカウンセリングとか受けさせた方がいいんじゃないかと。
[PR]
by arnoux25 | 2005-08-23 06:53 | サッカー

東アジア選手権

・達也、巻の2トップはよくやっていた。折角いつもと違ってFWにやる気があったのだから
もっとゴール前にボールを運んでもらいたかったところだ。

・村井はほとんど行方不明。そもそもJリーグでも今年活躍している印象があまり無いのだが。

・玉田はもう使わない方がいいのではないか。パタパタ倒れるFWはいらない。

・本山はマンU戦に照準を合わせていたのだから、使えないのは予想通り。

・これで達也の凄さが全国的に知れ渡ってしまった。




・能面、ボンバーは論外。
[PR]
by arnoux25 | 2005-08-03 23:19 | サッカー