或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RedsGetGoal( 37 )

2005.04.05 RedsGetGoal

○4/1 大原の様子

○練習後インタビュー
山田「1勝すると楽になるし、勢いも付くと思う。なるべく失点しないで先に得点したい。」
啓太「コンディションを上げること。チームに上手く入ることを目標にしたい」やはり花粉症らしい
平川「徐々にチームの調子も上向きになってきているので、勝って帰ってきたい」
永井「展開によっては出番もあると思う。怪我をしたのは残念だったが、自分の体のこととかケア出来たので良かった」
アレ「リーグ戦で勝ち点3を早めに取りたい。どんどんサイドからの突破を仕掛けたい」

○平川ロングインタビュー
・「疲れました。」
・「(9人でプレイするのは)プロになってからは初めて。」
・「(10人になったとき)いい形で攻撃も出来ていたし、まだまだいけるなと思った。」
・「(9人になって)攻める機会もほとんど無くて、守るだけでしたね。」
・「優勝を狙う上では、退場者を出すようなことは減らしていかなければならない。」
・「(ネネの退場について)ボールに行ったファールで一発を出すほどのものじゃないと思う。」
・「自分の好きな右サイドをやらせてもらっているので、早く勝ちたい。」
・「長いこと左サイドをやっていたので、右での突破の感覚がなくなっていた。」

○4/3 サテライトvs筑波大の練習試合
・横山、梅田、セルヒオのゴールで勝利。
・近藤「哲さん(柱谷)の指示で0-1で負けているという設定で臨んだ。」

○ギド記者会見
・審判とアルパイに対するコメント
[PR]
by arnoux25 | 2005-04-05 23:30 | RedsGetGoal

2005.03.29 RedsGetGoal

○3/26 vs栗鼠戦ダイジェスト
・西野と挨拶を交わす安藤、桜井、トゥット
・BGMがDASH!アルディージャの試合ダイジェストで使われる奴なんですけど

○試合後インタビュー
達也「後半押し込まれる時間が多かったですけど、勝てて良かったです。(コンディションは)やっと開幕ぐらいになってきた。」
アレ「今日悪かったところはどんどん直していければ、今日みたいに苦しむ時間は少なくなっていくと思う。」

○堀之内ロングインタビュー
・「(神戸戦のストッパー起用について)一つのポジションだけではいけないと思っていたんで」
・「(失点について)自分のミスからの失点だったので本当に悔しかった。いい経験にはなったと思います。」
・「(大宮戦スタベンについて)神戸戦の出来でスタメンで使ってくれと言えなかった」
・「(途中出場について)多少アップ不足だったけど、前半はうちが良かったので問題はなかった」
・「(ここ2戦の結果について)手応えと言うほどのものは感じていない。」
・「(地元でのプレイについて)身近な人にも声をかけてもらえるのでやりがいがある」
・「リーグ戦はまだ勝ってないので、勝ったときにピッチの上にいられるようにしたい」
・「点を取りたいのでセットプレイの時、するすると上がるようにしている」

○3/27 サテライトvs新潟戦ダイジェスト
・赤星「流れを変えようと思っていたので1点取れたことは良かった。同点になったところでどう戦うかこれから考えなければいけないという意味ではいい経験になった。」
・梅田「(得点について)岡野さんのクロスにカニがニアで詰めていて、上手くボールが転がってきた。」
・啓太「勝てなかったのが残念です。試合勘を取り戻すのと、フィジカルの面でやれるところまでやろうと言う気持ちで臨んだ。(プレイについて)自分のイメージとはほど遠かった。」
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-29 23:39 | RedsGetGoal

2005.03.22 RedsGetGoal

○山田ロングインタビュー
・花粉症で鼻声…
・鹿戦、不治痛戦回顧
・キャプテンについて
・藤枝東の後輩2人について。後輩に頼られることはないらしい(納得
・ナビ牛戦の抱負

○酒井ロングインタビュー
・鹿戦、不治痛戦回顧。同点ゴールについては「自分でもびっくり」だそうだ。
・長谷部とのコンビネーションについて
・ナビ牛戦に向けて

○サテ練習試合vs横河武蔵野
・小林陽介と高橋厳一(2人とも元浦和)が出ていたらしい
・アルパイ、セルヒオ、西澤が出ていた模様。
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-22 23:32 | RedsGetGoal

2005.03.15 RedsGetGoal

・あぶねえ、うpするの忘れるとこだった

○大原練習風景
・坪井「どんな形にせよ、チームのために何かやっていきたい。スタベンもいい暖め方出来てると思うんで(笑」
・横山「永井さんが怪我しちゃったんで、自分としてもメンバーに入りたい。」超棒読み!
守備が良くないって柏の選手に聞いたんで、うちの選手がたくさん点を取ってくれれば出番があるかなと思います。
・都築
・達也「まだ違和感はあります。攻撃陣が点を取れれば問題なくいけると思うんで。」

○3/12vsフロンターレ戦

○試合後インタビュー
・闘莉王
・岡野
・坪井「90分出来たことは良かった。悔しいことが多かったですけど」

○3/13 サテライトvsベガルタ戦の模様

○試合後インタビュー
・柱谷
・堀之内
・横山
・梅田
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-22 21:53 | RedsGetGoal

2005.03.08 RedsGetGoal

○3/4大原の練習風景

○練習後インタビュー
内舘「開幕戦戦ってみないと」
坪井「トータルでみてまだまだ。特にフィードです。フィードはいつもですけど(笑」
酒井「強いイメージがありますけど、ホームなのでうちのサッカーをやれば勝てると思います。」
エメ「自信持ってサッカーやっているので、濡れたピッチでも乾いたピッチでも、相手が鹿島でもヴェルディでも関係ない。45分は出れると思いますけど、それ以上は監督との話し合い次第。」
長谷部「(トップ下、ボランチの起用について)どちらのポジションでもやれるので。去年自信を持てるようになったけれど、過信にならないようにやっていかないと。」
平川「(サイドからの攻撃について)中途半端に行かないようにしないと。型にはまらないような攻撃が出来ればいいと思います。」
闘莉王「(開幕に向けて)頑張ります。(鹿島の印象)強いです。」帰り際のせいか答えが…
達也「(ここまで順調だったか?)怪我したことは順調じゃないけど、その後は順調に来ていると思います。」

○3/5 vs馬鹿島戦
・エメの外しっぷりが改めてよく分かる
・スローで見ないと分からないクソ隆行の演技!

○試合後インタビュー
闘莉王「立ち上がりはいいリズムでサッカー出来ていた」
山田「残念な結果でしたけど、うちらしいサッカーが出来た」
エメ「先週から合流したので100%ではなかった」
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-09 23:31 | RedsGetGoal

2005.03.01 RedsGetGoal

○2/24 語る会
・シャッチョ挨拶
・親会社(三菱自動車)との関係について。
・レイナス統合について。最初に市長(相川)から打診があったらしい。
・レッズランドについて。サッカー、テニス、野球、サイクリングは4月から。フットサルは夏予定。
・埼スタアウェイ席アクリル板について。製造が間に合わないので4月から。
・MDPについて。2万人をターゲットに作成するとのこと。


○Jリーグ・プレスカンファレンス
・坪井コメント
・ギドコメント「いい準備が出来ました開幕まで待ちきれない。」


○2/27 さいしんカップ
・アレックスのFKはカットされず(当たり前

○試合後インタビュー
・アレ「攻めの形は出来ていたが、攻めから守りへの切り替えが出来ていなかった。」
去年はセットプレイの点が少なかったので、直接も含めてセットプレイの点をもっと取っていきたい。
・永井「前目に人がいなくてヤマをトップに近いところに持ってきた。個人としてはあまり良くなかった。」
[PR]
by arnoux25 | 2005-03-01 23:34 | RedsGetGoal

2005.02.22 RedsGetGoal

○熊本キャンプ
・雨の中練習(2/18)
熊本県民総合運動場にて
・達也、啓太はランニング。
・坪井「非常に充実してると思う。合宿が(代表のも含めて)長いですけど。(合宿での収穫は)90分出来たこと。」
・近藤「(同室の闘莉王について)あんまり部屋にはいないんですけど。(課題は)プロのスピード・パワーに慣れること」
・赤星「二部練とかあまり経験がないので多少疲労はありますけど、ここで色々学べたと思います。(同室は)長谷部さんです。」

○練習試合vs蜂
・乱闘寸前シーンとか。

○試合後インタビュー
・内舘「(久しぶりの右サイドだったが)チームとしても個人としてもあまり上手くいかなかった。違和感はなかったが、もう少し楽しくやれれば良かった。」
・永井「(前日の打撲について)あまり状態は良くないです。開幕までに間に合うようやっていかないと。」
・横山「初めて1トップやったので難しかった。」
・細貝「次出るときは上手くボールをつないでいきたい。」
・赤星「入ったとき流れを変えたかったけど、ゴタゴタしたので(乱闘寸前のことらしい)ビックリしてしまった。」
・西谷「(コンビネーションについて)一緒にやる時間が長いので、徐々に出来てると思います。(得点について)たまたまです。たまたま詰めていたんで。」
・酒井「1-1で結果も残念だった。前半からサイドを攻めて行ければ良かった。上がっていくチャンスが有れば、そうしていきたい。」


次回は語る会、さいしんカップ
[PR]
by arnoux25 | 2005-02-24 23:30 | RedsGetGoal

2005.02.15 RedsGetGoal

○2004年ナビスコ杯・天皇杯ダイジェスト

・7/17vsジェフ戦
アルパイのデビュー戦。後半、なかなか得点出来ない状況の中、闘莉王と2人でジリジリ上がっていってしまった。

・7/24vsジェフ戦
やっぱりヤマはシュート撃った方がいいんじゃないのか。

・9/4vs鞠戦
今の仲間に混ぜてもらったのはこの試合から。

・10/11vs鯱戦
バスツアーにて遠方アウェイ参戦開始。このときの野次No.1は「川島~、埼玉はいいところだぞー!」(試合後、別のグループの誰かさん)

・11/3vs瓦斯戦


・12/19vs瓦斯戦
瓦斯サポどものぬか喜びっぷりを堪能。

・12/25vsズビロ戦
シーズン終盤になるにつれ、永井の凄さが目立ってきた。腰痛抱えてるのにあんなに動けるわけ無い。


○次回は熊本キャンプのアビスパとの練習試合の模様が流れるらしい。浦和ケーブルグッジョブ!
[PR]
by arnoux25 | 2005-02-15 23:49 | RedsGetGoal

2005.02.08 RedsGetGoal

○レッズフェスタ2005の模様

○オープニング
・選手一人一人の入場シーンが流れる(一部の選手は高速で下りてきますw)
・ギドオープンカーで登場。この先何に乗せられるのやら。
・新加入選手紹介。サントスはまだ日本語上手じゃない。
・後援会長(相川市長)挨拶。
・ギド監督挨拶。「皆さん、一緒にJリーグチャンピオンになりましょう。We are Reds!」

○フットサル
・選手入場
・試合の模様は序盤だけ(さすがにやらないか)。

○トークショー
・達也→闘莉王への質問「ブラジルで1ヶ月半何をしてたんですか」
・闘莉王「怪我を治すことに専念した。久しぶりにお父さんに会えたので良かった」
・子供「女に人気なのはハセ様だけど、男に人気があるのは誰ですか。」
・ウッチー「やっぱり岡野さんだと思います。」
・赤星→ヤマへの例の質問。やはりここはハイライトか。

○トークショー後半「他の選手の癖、直して貰いたいところ」
・達也「長谷部が僕にタメ語を使ってくるんで」
・長谷部「田中達也の敬語」
・平川「岡野さんのキムタクの物真似」ヒデキの物真似も流れる

○ゲーム「かくれんぼ」
・ネネ、細貝に余裕で見つかる

○キャプテン挨拶
ヤマ「一緒に闘っていきましょう!」


○2/6 vsレッズユース戦の模様

○インタビュー
・酒井「疲れました。初めだからこんなもんです。」
・細貝「きついですけど、楽しいというのが一番なので。」
・啓太「(長谷部トップ下、啓太と酒井ボランチの組み合わせについて)去年も試合で一緒にやっていたので問題ない。それより全体のコンビネーションが問題。」
・長谷部「動き回るというのが監督から言われていてテーマだったんで、飛ばしていきました。」
[PR]
by arnoux25 | 2005-02-09 23:36 | RedsGetGoal

2005.02.01 RedsGetGoal

○調神社で必勝祈願
・赤星は学ラン。
・水内が混ざってる
・闘莉王がおみくじの末吉を"みきち"って読んでたyp
・ヒラは吉でした。

○1/28 大原で練習開始
・ランニングはアルパイが先頭切っていた(いつものことか)。
・ボールを使った練習。
・ミニゲームまでやったらしい。

○新入団選手の記者会見
西谷「優勝出来るように、自分も貢献出来ると思うのでよろしくお願いします。」
中村「去年は長い間怪我であまりいい年ではなかったので、今年は100%の状態でサッカーをやりたい。」
大山「今日は疲れました。去年いい経験をさせて貰ったのでそれを生かしてチームに貢献したい」
近藤「レベルの高いチームでプレイできて嬉しい。レベルアップしていきたい。」
細貝「強化指定選手で来ていたのでスムーズに練習に入れた。」
赤星「以前にも練習に参加させて貰ったので入れた。少しでも早く試合に出たい。」
サントス「今日はちょっと疲れた。これから頑張りたい。」

○インタビュー"今年の目標など"
ウッチー「個人としては試合に出ること。チームとしてはタイトルを取ること。」
達也「10得点10アシスト、シュートの精度を上げたい。」
啓太「最低でも優勝しなければいけないと感じている。点が取れるようにやりたい。」
ハセ「内容よりも結果にこだわりたい。優勝を義務と言うことにしていきたい。もっとレベルアップしてサポーターの前に出たい。トップ下をやりたい」
ヤマ「タイトルに向かってやっていきたい。怪我をしない。キャプテンとしてまとめていきたい。」


次回はレッズフェスタの模様を流すとのこと。先行して山場の一つ、赤星の質問&タリーの回答シーンが流れた。
[PR]
by arnoux25 | 2005-02-03 23:34 | RedsGetGoal