或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レッズ(その他)( 41 )

新ユニ&新スポンサー

・結局、前回更新から2週間以上あいた。ボケッとしているうちに新ユニ&スポンサー発表ですよ!

・新しいユニの第一印象があまり良くないのは毎年のことか。でも結局選手が着ているのをみると格好良く見えてくるものだ。

・今年は海外試合(ACLとか)にもユニがあるとのことで、そちらの胸スポンサーはDHL。黄色が微妙との声もあるが、レプリカ出たら買っちゃうだろうな。

・国内用の胸スポンサーはSAVAS(明治製菓)。実は以前Jacoさんと菓子メーカーのスポンサーが欲しいよね、という話をしたことがあったので、この契約締結は大歓迎だったりする。早速明治製菓のサイトに行って商品をチェックしてみたり。皆さん、これからはポッキーなんて買わないで、Franですよ、ウィダーインゼリーじゃなくてSAVASですよ。

『名物「カールおじさん」の埼スタ登場を約束』とのことで、2004年のコバトン不敗神話の再来を期待ですな。

カールおじさんキター
[PR]
by arnoux25 | 2007-01-20 20:56 | レッズ(その他)
a0010853_1025445.jpg

・明けまして浦和レッズ、本年も浦和レッズ。A Happy New 浦和レッズ。

・何と2年連続で素晴らしいシーズンの締めくくりと新年の幕開けを迎えることが出来ました。

※今年はもう少しまめに更新します(たぶん
[PR]
by arnoux25 | 2007-01-02 10:04 | レッズ(その他)

あー

・TV観戦だから酷いと感じた訳じゃないよな。明らかに酷いよな。

・ドイツ合宿は一体何だったのか。今日の試合を見たところでは単なるW杯観戦ツアーだったと思わざるを得ない。試合勘が無い選手も見受けられたような気がする。相変わらずの行き当たりばったりのサッカー。ワシントンとポンテが負傷してから2週間ぐらい経ってるのにチームとしてのやり方が全くケアされていない。選手層は厚かったはずじゃないのか。去年も思ったが親善試合なんてやってる場合じゃないぞ。

・酷いなー、まるで進歩がないぞ。達也にも負担掛けまくりだし。俺が大原で見てきたのは練習じゃなくて単なるボール遊びか何かだったのか。

・週末があるので早く切り替えたいところだが、上手く切り替えられそうな気がしない。
[PR]
by arnoux25 | 2006-07-19 21:48 | レッズ(その他)

イヤーDVD

・長い中断期間(もうすぐ再開だけど)、浦和分の補給に思案してしまうわけで...

・そんな時は
つ イヤーDVD2001

・J1復帰の年。"Reds Strike Back!"なんつーキャッチフレーズもあったりしたが(確かテレ埼)、この年は弱くJ1残留争いにも参加していた。ちなみに自分はまだTV観戦していた頃で、ふがいない試合の後、晩飯抜きでふて寝したことが2回ぐらいあったはず。

・そんな2001年だが、現在に繋がる伏線があったのも事実で、達也、山岸が入団、啓太の実質的なデビューイヤー(前年は天皇杯のみ)という重要な年だったりする。また、ウッチーも覚醒の時をひたすら待ち続けていた雌伏の時期だったりする。

・以下感想。永井が金髪。達也が短髪。啓太が若い。調子がいい時のトゥットは凄い。ウッチーはこの時も走りまくってる(ただし左サイド)。ヤマはたまに凄い(今もそうか)。アドリアーノの空気読まなさ具合は凄い。エメは今よりも締まった表情。エメとアリソンは本当に仲良さそう。第1GKが西部、第2GKが安藤かよ。瓦斯に勝てなかったことが今となっては不思議。インタビューのヤマが鼻声(また風邪かよ)。

・あと、この年途中で抜けてしまう伸二や岡野が見られるのも感慨深い。伸二は今と変わらず坊主だが、岡野はまだ下手な頃、単なる野人だった頃だ。

・DVD化されているのは2000年からなんだよな。昔イヤービデオで出ていた分もDVDされないんですかねえ。需要はあると思うんですが。
[PR]
by arnoux25 | 2006-07-17 11:59 | レッズ(その他)

新ユニ(2)

・金曜日に近所の誼と言うことで、レプリカを見にスポーツオーソリティー与野店に行ってきた。店頭にXLがあったので、背番号は20番で注文。予約がいっぱいとのことで(すぐ出来る番号もあるとのことだったが、何番のことだったのか)、3月中旬ぐらいの受け取りになるとのことだった。去年は第2次予約で3月末受け取りだったので十分早いと言うことで注文してきたが、日曜に連絡が入り、キャンセルが出たので既に背番号圧着も済んだとのこと。

・というわけで月曜日無事受け取り。何と開幕に間に合ってしまった。今年はレプリカの流通量は多めのようだ。ちなみに今年は堀之内にするという構想は天皇杯川崎戦の頃に決めていた。
[PR]
by arnoux25 | 2006-03-01 00:48 | レッズ(その他)

新ユニ

・ボルテージでは今日発売だったそうだ。つーわけで、仕事帰り19時過ぎにスポーツオーソリティ赤羽店を偵察してみた。綺麗さっぱり無くなってると思いきや、新ユニ、天皇杯優勝記念ユニともに10数枚~20枚ほどあった。新ユニはいずれも背番号無し。
[PR]
by arnoux25 | 2006-02-22 23:10 | レッズ(その他)
・レッズフェスタ行ってきました。12時過ぎに現地に着いたら、相当な人だかり。最終的な入場者数は42000人を超えていたそうで、昨年より1万人以上多かったのは、やはり伸二効果なのだろうか。

・選手/スタッフ入場では、ジュニアユース、ユース、レディース、トップチームが勢揃いした(レディア、フレンディアもw)。これは少し感慨深いものがあった。

・全体的な感想としては、去年の方が面白かったかなと。一番の目当てにしていたトークショーが去年ほど面白くなかったのが主たる理由かなと。去年は酒井がフィーチュアされたり(要はいじられていたのだが)、達也と長谷部がやり合ったり(ガキの喧嘩レベル)、赤星が山田に強烈な質問をぶつけてみたりと色々あったのだが、今年は闘莉王が絵を描きまくったり、やっぱり酒井がいじられまくったり、ポンテと啓太が本当に仲が良いのが判明したりしたぐらいか。

・ひとつ残念だったのは、去年はフェスタでの話しぶりから、赤星と近藤は戦力になると判断できたのが収穫だったのだが、今年は新人選手のコメントが聞けなかったこと。今年は移籍による新加入選手のコメント(特に伸二)を優先したのだろう。

・その新加入選手の中では、相馬がアピールに成功、黒部はやや失敗気味か。もちろん最終的な判断はピッチでの活躍如何で判断するが。つか黒部は人が良さそうだ。岡野にいじられそう。

・フェスタ終了後は仲間と軽く飲んだ。今日一日で言えば、これが一番の楽しみだった。いわば小決起集会のようなもの。サポとしては、これからチケット購入などを経て、シーズンに突入していくことになる。
[PR]
by arnoux25 | 2006-01-29 23:16 | レッズ(その他)

天皇杯優勝!

a0010853_2352992.jpg

・明けまして浦和レッズ、本年も浦和レッズ<某コールリーダー氏の受け売り

・素晴らしいシーズンの締めくくりと新年の幕開けを迎えることが出来ました。

・特番見よっと。
[PR]
by arnoux25 | 2006-01-01 23:52 | レッズ(その他)

家鴨戦チケ

・いつものロッピーにて4枚ゲト。弟によるとネットはカナーリ厳しかったらしいす。ちなみに2番目でした。
[PR]
by arnoux25 | 2005-11-05 10:34 | レッズ(その他)

達也…

・今日は試合結果としては文句の付けようがないものだったが(試合そのものに関しては後ほどエントリを立てます)、田中達也の負傷退場という不幸な出来事があった。ビデオで確認したところ、倒された後、本人も顔を覆っている状態だった。帝京高校在学中にも大けがをしているだけに、やられた瞬間に事態の大きさに気付いてしまったが故の行動だろう。

・やりやがったのは、元ヴェルディ、元ヴィッセルの土屋征夫。そこそこ有能なセンターバックとして知られた選手である。4失点し、2人退場になった上に、達也に突破されたために感情的になってバックチャージをしたものと思われる。「感情的になって」チャージしたのは、プレイが止まった後の土屋本人の「やってしまった…」という表情が物語っている。

・浦和はこの試合で勝ち点3を得たが、エースストライカーの達也を負傷で欠くことになった。来季の開幕にも間に合わないかも知れないとの情報もある。得たものもあったが、失ったものも大きい。対して柏は、今日の試合に関しては、大量失点したとは言え、単なる敗戦として処理してしまえば良いわけだ。そして何よりディフェンスの中心選手である土屋は次の試合でも感情的なバックチャージをやりたい放題なわけだ。
[PR]
by arnoux25 | 2005-10-15 23:01 | レッズ(その他)