或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー

<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2004.09.28 RedsGetGoal!!

○9/23の瓦斯戦の模様

○試合後インタビュー
・ヒラ
・ギシ
・ヤマ「切り替えて頑張ります」(後ろに河野正が)

○9/26のガンバ戦の模様

○試合後インタビュー
・永井「内容は良くなかったが勝てて良かった」
・ヤマ「フリーだったんで」
・アレ「あまりにもヤマがフリーだったんで」
・闘莉王「立ち上がりの失点が残念」
・啓太「スタジアムの雰囲気で自分たちの雰囲気に持って行けた」
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-28 23:27 | RedsGetGoal

え…

・瓦斯戦で途中交代したハセは右足小指骨折とのこと。トップ下はいったい誰が。

・一応トップ下というか、攻撃的MFとしては千島がいる。達也も高校時代はこのポジションだったこともあり、
MFをやりたいという発言を以前していた。
この2人に任せたいところだが、ギドとゲルトがどう考えるか。

・その他、アルパイも調子が思わしくないらしい。うっちーに頑張ってもらうしか。
本当はこういう時のために室井やコバがいるはずなのだが、
室井はギドの信頼がないように見えるし、コバは年中リハビリだ。
南は体格だけはいいのだが。

・その他のポジションでは、カニ、大山に期待。
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-26 02:16 | レッズ(その他)
a0010853_015260.jpg

・瓦斯に完全にしてやられた。こっちのフォーメーションも自滅モードだったし。

・こちらの攻撃の展開はオフト時代を彷彿とさせるもの。
かといってディフェンスまでマンツーマンな訳ではないので瓦斯のカウンターで
かなり冷や冷やさせられた。

・この試合でヘコんだのと仕事が忙しいので更新が遅れた。

・ちなみに入場してすぐ、警官がやたらいるな、と思ったが、帰宅してから知ったが、
暴れた連中がいたらしい。
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-26 02:06 | レッズ(観戦記)

2004.09.21 RedsGetGoal!!

○アヒル戦の模様。
・やはり山瀬の動きの質の高さが目につく
・アヒルサポうるさい
・W松尾氏ね

○試合後会見
・ク反町…何か知らねえけど負けちまったよ、畜生!って感じに見える(9割主観
・ギド…何か凄く憔悴しているように見えるのだが。この翌日お父上が亡くなられたとのこと。

○試合後インタビュー
・ヤマ
・ネネ
・ヒラ…元々はヤマとの交代だったらしい
・ハセ

○最後に山瀬のドリブル→転倒シーンが。
松尾直人市ね
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-21 23:39 | RedsGetGoal
a0010853_023842.jpg

・各所で伝えられているとおり、山瀬が今期絶望とのこと。かなり鬱…
諸々の情報とJ-SPORTSの映像によると、
山瀬ドリブル→松尾(ヴィッセルからレンタル移籍)スライディング→山瀬ジャンプ
→山瀬バランス崩す→山瀬着地失敗
らしい。映像も一つのアングル(しかも引き気味)しかなかったため、詳細が分からない。
山瀬が担架で運ばれるシーンで茫然自失のホームゴール裏が映っていたが(俺も映っていたが)、
あれが浦和サポの現在の状態を表している。

More
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-20 10:49 | レッズ(観戦記)

コクーンオープン

・会社の帰りにコクーンに寄ってみた。

・あわよくば晩飯を食おうと思っていたが、さすがに混んでいた。
とりあえず何が食べられそうかだけチェックしてきた。

・紀伊國屋書店に期待していってみたが、よく読むジャンル(コンピュータ、サッカー、歴史・考古学)のものは
他の店の方が充実してるかも。

・大宮周辺もかなり大きい本屋が多くなった。以前は

More
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-18 09:31

らーめん

・最近(つーか今週から)、晩飯は外食にしている。

・もともと晩飯はコンビニ弁当だったので、栄養の偏りとかは変わらないし、
部屋のゴミが少し減るし、まあメリットもそれなりにあるかなと。

・で、今日はR17沿いの伊都屋というラーメン屋に行ってきますた。

・ラーメン屋があったのは知っていたが、九州風だったとは。

・豚骨みそを食す(何か豆乳とかも入っていたと思うが

・ラーメンは豚骨が一番好きなのだが(ちなみに味には無頓着な方)、
これはみその方が強かった。あと太麺だった(自分は細麺好き

・薬院ラーメンというのが普通に豚骨してるらしい(薬院っつーのは福岡市内の地名な訳だが
次回はこれをトライしてみようかと。
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-17 00:47

2004.09.14 RedsGetGoal!!

○長谷部ロングインタビュー
・トップ下をやりたい!とのこと。
・失点が多いが、勝てればいいんじゃないかとのこと。
・大分戦に向けては、うちの攻撃力が出せれば点を
たくさんとれるんじゃないか、だそうです(取ってるし

○啓太ロングインタビュー
・アルパイの闘志がチームに力を与えてくれている。
・長谷部との連携がチームの鍵だと思っている。
・ミドルが全然入らないことに関しては少し気にしてるっぽい。
・ネネについては、早くコミュニケーションを多く取って
連携を高めていきたいとのこと。

○ズビロ戦、鞠戦、緑蟲戦の得点シーン
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-14 23:27 | RedsGetGoal
・大分まではさすがに行けないのでNHK-BSで観戦。2nd開幕のヴィッセル戦は録画中継、
その後は埼スタで生観戦だったので、生放送観戦は久しぶり(1stの鯱戦以来か)。

・試合前、闘莉王がエスコートキッズをいじるシーンが映る(しかもかなりしつこく

・スタメンはGK都築→ギシ、DFうっちー→ネネ、FW永井→達也と変えてきた。
つか変え過ぎじゃねえのか(都築、永井に関しては怪我という噂もあるが

・で、ネネは左利きみたいすね。いかんせん、連携がまだまだ(うっちーと交代して少しだけホッとしたのは秘密だ)。
一応、能力は高そうな気がした。つーかいきなり負傷交代かよ。

・アルパイは強いだけじゃなく、結構器用だなあと感じた。カードは相変わらず快調に貰ってるが。
まあ、今日こっちが貰ったカードに関しては、奥谷だから仕方ないところもあるが(すげーあきらめ

・マグノアウベスの中の人はアドリアーノ(インテルのじゃないよ)なんじゃないかと思ったぞ。
”黄紙→得点→黄紙→赤紙”すごいコンボ技だ!(しかも後半35分~37分の間に!)
a0010853_23555635.jpg


・全体の試合の流れは1stのアルビレックス戦みたいな感じか。
前半に敵のミスなどに乗じて点は取れたが、後半結構攻められてしまった。
今日の鳥がアルビと違ったのはそれほど凄みのある攻撃がなかったこと、
同じようなことだが、肝心なところでしょーもないミスをしていたところ。

・エメは相変わらず完調とはいかない模様。それでも2得点した上に山瀬の得点に絡んじゃうわけだが。
達也は今日のゴールで調子を上げてくれれば良いのだが。
エメとの連携(というか連動性っつー感じ)には文句のつけようはない。

・相変わらずといえばギシのキック精度。都築のように攻撃の起点を期待しちゃいけない。
ピッチコンディションがあれだったので、終始パンチングで逃げていたのはある意味いい判断だと思った。
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-12 22:47 | レッズ(観戦記)

だから買いすぎだって

○MANDO DIAOの新譜が出るっつーことで買いに行ったが、
THE MUSICの2ndの出てるじゃん

・MANDO DIAO "HURRICANE BAR"
・THE MUSIC ”WELCOME TO THE NORTH”
・FRANZ FERDINAND ”FRANZ FERDINAND”

何か一枚多いが(笑
[PR]
by arnoux25 | 2004-09-09 00:45 | 音楽