或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・今更なエントリーな訳ですが。

・悪くはないが、いまいち勝ちきれないイメージのある柏。
その柏と2002年の2ndから引き分け続けているウチもウチなのだが。

・状況が状況なのでガチガチに守って玉田頼みとかいう戦術をとってくるものと思っていた。
選手個々もそれほど悪いわけではないし、かなりの苦戦を予想していましたよ。

・終わってみれば、ノーガード戦法の柏に対し、レッズの攻撃力が爆発。
つかあれじゃ攻撃練習なんですけど。

・正直、後半最初に右に張っていた永井にあっさりボールが通ったところで勝利を確信しますた。

・悲惨だったのは柏サポ。ホーム最終戦なので監督、選手の挨拶やピッチ1周があるはずなのだが(他チームなので本来はどういうものか分からんが)、スタンドからほど遠いところから一礼したのみ。ベンチコートのポケットに手を突っ込んだ選手もいたように見受けられた。今シーズンは選手とサポの間に色々あったと聞いているが、こんな時に一体にならなくてどうするのか。

・ちなみに大宮在住なので電車ジャックには喜んで参加。あらかじめ乗る電車を告知していたこともあり、沿線数カ所では現地に行けないサポが我々を見送ってくれていた(反対側にいたのでよく見えなかったけど)。その度に車内は大騒ぎ。

・柏駅から日立柏への道中もレッズサポが占拠状態。途中のメガネ屋の洗浄機でメガネやサングラスを洗う者多数。一人が"すげーきれいになった!"を感嘆の声を上げる。面白すぎ。

・日立柏前のレイ君像もマフラー、L旗等をあしらわれ一瞬だけレッズサポ仕様に。レッズサポやりたい放題。この日はみんないい感じにマターリしていました。
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-29 07:59 | レッズ(観戦記)

2004.11.23 RedsGetGoal

○11/20 vsグランパス戦の模様
・試合終了後、ステージ優勝にわきかえる中、啓太とハセはかなり悔しそうな感じ。
・永井はクルヴァの前でモエシャンをあけていた。

○試合後(優勝後)インタビュー
・闘莉王「どんな形であれ優勝したいと思っていたので、優勝できて良かった。」
・永井「素直に嬉しい。今までの貯金で優勝できたという感じ。サポーターに一つ恩返しができて良かった。」
・岡野
・エメ
・アレ「最初の5連勝があったから優勝できたんじゃないか。」
「日本一になるためにまた応援宜しくお願いします」
・ネネ
・ギシ「ガンバの結果は終わってから知った。あーそうなんだって言うのが率直な感想でした。」
・ウッチー「優勝した瞬間に飛び込んでいきたかったけど、負けてしまったのでそれはできなかった。」
・啓太「優勝しても悔しい感じがする。」
・アルパイ「今日は負けてしまったけど、CSでは勝つことを約束します。」通訳は西野
・ハセ「前半はそれほど悪くなかったけど、後半はちょっとミスが多かった。」
・ギド
・ヤマ「カップを持って12年の重みを感じた。本当にいいシーズンにキャプテンを任されたと思う」
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-23 23:29 | RedsGetGoal

一夜明けて

・朝、目が覚めたもののすぐ寝てしまった。

・昼過ぎに再び目を覚まし、ぼーっと過ごす。

・新聞を買っていないことに気付き、16:30頃近所のコンビニにて日刊スポーツと報知を入手。
売り切れていると思っていたので、少しびっくり(大宮なのに)。でも日経買い忘れた。
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-22 00:04 | レッズ(その他)
・デザイン変えてみたりして。気軽に変えられるし。

・仕事が忙しかったため、紙吹雪の準備が思うようにいかず。
・前日(つか当日か)、3:00まで紙吹雪作成(5袋分)。

・紙吹雪パフォーマンスは大成功(肝心の試合は・・・)。
去年のナビ準決勝を経験していない身としては、どうなってしまうのか興味津々だった。

・当然目の前は見えず、我々も撒くのに必死でピッチはもちろん周りの状況は窺い知れず(w

・ちなみにハーフタイムまでは足首まで紙吹雪で埋まってました。

・試合終了の瞬間は、終わっちゃったよ、って感じだったが、ベンチ周辺の動きが慌ただしく、メインスタンドからは紙テープが投げ込まれているのが見えた。
自分も慌ててポケットに突っ込んでいた紙テープを取り出すが、芯がなかなか取れず
朝井夏海さんのアナウンスに合わせて何とか投げますた。

・ちなみに紙吹雪を撒くときに皆さん色んなものを一緒に撒いてしまったようで、
自分の周辺だけでも、レプリカ(しかもサイン入り→持ち主氏に無事戻り)、タオルマフラー(結構多かったらしい)、マッチデイカード、L旗(もちろんフラッグ部分のみ、自分の知り合いでしたw)などが一緒に撒かれていた模様。

・浦和の街は大騒ぎ。伊勢丹前、レッズ集合写真の前では祝優勝のくす玉が掛かっており、記念写真を撮る者絶えず。
力では祝い酒が振る舞われ、コールが続いていますた。力周辺は閉店後も人がわらわらいますた(俺もかw
イトーヨーカドー前もコールが続いていた場所。23:30ぐらいまでいたが、いつまで続いていたのやら

・URAWA POINT前は爆竹&花火。よくJRからクレーム来なかったなと(w
ちなみに河合貴子女史も来てました。意外に小柄な人でしたが、声の通りがすげー良かった(つかそれで気付いた
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-21 23:47 | レッズ(観戦記)

浦和の街は大騒ぎ

a0010853_18102795.jpg

力付近です。
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-20 18:10 | レッズ(その他)

2004.11.16 RedsGetGoal

○11/12大原での練習の模様。
・ランニングとかストレッチとか。
・ギドもゲルトも一緒に。

○練習後インタビュー
・ウッチー「埼スタよりも駒場の方が思い入れが強いので、駒場で優勝を決めたい」
・ヤマ「(休養明けでで)十分疲れも取れた」「(駒場で特に印象に残っているのは)J2降格とJ1昇格の時」
・岡野「(オフの間は)ゴルフ行ったりとか」「駒場で優勝できれば一番いい」
「悪いこともいいこともあったから、もっといいことが起こる場所に選ばれたような気がする」(!)
「カップはヤマを押しのけて俺が先に挙げます」(笑

・9/26ガンバ戦の模様
・10/2ジェフ戦の模様
・10/23鹿戦の模様
・11/6清水戦の模様
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-16 23:31 | RedsGetGoal

休み?バックれ?

・体調不良で仕事を休む。

・一応調子が悪かったのは事実。

・調子が若干良くなってきたところで、20日に向けた準備はしていたが。
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-16 00:12

かぜひいた

・今日は駒場に行って紙吹雪づくりに参加するつもりだったのだが、風邪をひいて断念。

・つーか明らかに仕事のせいなのがムカつく。

・木曜日、作業(障害対応なんだが)で客先に向かう途中で寒気を感じたとこで嫌な予感はしたのだが。

・今日はほとんど寝て過ごし、BSで天皇杯2試合をチェック、紙吹雪を少し作って終了。
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-13 22:52
・勝ち。

・北嶋に得点されるという屈辱はあったが、勝ったので良しとしましょう。
個人的には鈴木隆行(ノーゴール師匠)、北嶋(ヘタレ)、アンポンタン(シミュレーション野郎)、
西澤(何でこいつが代表にいたのか分からん)に得点されるのは通常の点以上に屈辱だと思っている。

・良かった選手はウッチー、酒井、横山、長谷部といったところか。あと山岸のスーパーセーブにも助けられた。

・テレ埼の映像で確認すると、酒井のシュートが実は結構遠目から打っているのが分かった。
逆にウッチーや長谷部の縦横無尽ぶりはなかなか伝わってこない。現地ではかなりいい印象があったのだが。後でもう一回確認するか。

・横山に関しては、プレイも評価できるのだが、戸田とやり合っていたのが印象に残った。
軽く頭突きとかし合ってました。気の強い選手は伸びる可能性が高いので期待大。
つか戸田はどうしょうもないな。
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-07 00:03 | レッズ(観戦記)

2004.11.04 RedsGetGoal!!

○ナビ決勝の結果を受けて編成されたもの。決勝に関する部分は少なくなっている…

○平川ロングインタビュー(10/27取材とのこと)
・(アレの加入について)そういう選手とライバルとして一緒に練習できることが重要。
・(負傷について)筋肉系の怪我だったのでもう少しマッサージ等でケアすべきだった。
・(右?左?)どちらでもチャンスが有れば、チームに貢献するプレーをしたい。
・(途中出場について)途中から入った場合は、一発目のプレーが重要。

○酒井ロングインタビュー(これも10/27取材とのこと)
・(ナビ準決について)気合いは入っていました。古巣ですから。ちょっと空回りしましたけど。
・担架で運ばれたのは足つってしまったからで負傷ではなかったとのこと。
・鞠戦はベンチにも入れなかったが、単に練習で動きが悪かったからではないかとのこと。
・サブメンバーなので、コンディションだけはキープしようと努力している。
・途中出場でも今まで以上にいいプレーをしたい。アグレッシブにディフェンスをして攻撃もしたい。

○ツボ一日消防署長
・相川たちと一緒に起震車に乗る。

○ナビ決勝の模様
[PR]
by arnoux25 | 2004-11-04 23:30 | RedsGetGoal