或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・浦和のユニフォームを着た選手がふつーのサッカーするのを見たくてレディースの試合に行ってきた。結果は終了直前に何とか得点し1-0の勝利だったが、それでもふつーのサッカーの範疇だったのではないかと思う。

・序盤に両サイドを崩しての惜しい場面があったが、その後はマリーゼの運動量がまさっていた。マリーゼの選手が前半からあまりにもよく動いていたので後半は持たないだろうとタカをくくっていたのだが、後半10分ぐらいに一瞬足が止まりそうになっただけで、後はずっとよく動いていた。最後の5分ぐらいになってさすがにスローインやコーナーキックに逃げるようになり、最終的にはセットプレイの混戦の中で若林が点を決めた。

・守備では岩倉が奮闘(それだけ左サイドがやられていたという解釈も可能だが)。山郷もこれはもうだめかも知れんねレベルのピンチでスーパーセーブをしていた。

・次は5/4にINAC戦とのことだが、行けない模様。今年はレディースの試合を何試合見れるのやら。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-29 23:49 | レッズレディース
・カイショウ。断じて快勝ではない、怪勝だ。前半は"寝ていた"などというレベルではなかった。今シーズン最悪の出来だった(最初の2試合はよく覚えていないので比較対象から外す)。後半に超高校級が退場してからは別の試合になった感もあり、90分だが2試合見た気分だった。

・今回の大きな収穫は高原のゴールと山田直輝のトップデビュー。高原のゴールは皆待ち望んでいたようで、ゴール裏はかなり盛り上がった。高原本人もその後はさらに体が良く動いていた。そういえば、マリッチもゴールをあげた後はよく動いていたのを思い出す。直輝の出場に関しては、今回はこれがあったから京都まで行けたようなものだったので(ぶっちゃけモチベーションは低かった)、実際にデビューを目の当たりにできて良かった。危険なバックパスが1本あったが、それ以外は無難にこなしていた。つーか浦和サポ一同、直輝の一挙手一投足をまさに見守る姿勢だった。ちょっと相手選手をかわしただけで、感嘆の声、俺らwktkしすぎwwww

・この試合、収穫もあったのだが、心配な点もいくつか。まず相変わらずの糞サカーぶり。おかげで細貝が消耗しまくっている。あと、永井のコンディション。交代前にベンチに対して×印を出していたように見えた。

・あと松尾糞杉(今年からSRなんだとさ)。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-27 23:22 | レッズ(観戦記)
・つまんねー試合。ホームだというのに試合をほとんどコントロールできず(少なくともちゃんとサッカーやろうとしていた時間はきわめて少なかった)、ロングボールの連続で終了。

・あまりのつまらなさに絶望的なものすら感じたが、ホームで糞試合して引き分けって去年もよくあったことを思い出した。何だ去年から進歩してねえだけかよ(自虐

・4番曰く「本当のサポーターは最後まで応援する」とのこと。あまりのつまらなさに後半途中からあきれてしまっている自分がいたのだが、4番の基準だとサポ失格ですかね。

・試合後の"ゴールで俺たちを~"は全くもって微妙。いい加減このチャントにトラウマ的なものを感じているので自分は静観だった。そのせいか知らない奴にエラい形相でにらみつけられてしまった気もするが、こんな感じで自分はゴル裏から淘汰されていくのだろうか(チャンチャン)。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-20 23:59 | レッズ(観戦記)
・勝った。氷結(グリーンアップル)が美味い。

・今日は何と言っても永井。格好良すぎるぞ!!

・都築もスーパーセーブを連発(普段ならキャッチングで処理するところをピッチコンディションを考慮してフィスティングに切り替えていたというのはある)。インタビューもいかにも都築らしかった。

・馬鹿島語のビジュアルは意味不明。おかげでゴル裏が和みつつ何となくまとまった(失笑の嵐だったもんな)。ACLを想定しての練習なんだよね、たぶん。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-13 23:07 | レッズ(観戦記)
・2戦続けての逆転勝利。今の浦和は大した戦術もなく、連携もようやく良くなってきたという程度。守備はなんか知らんがガタガタだ。はっきり言ってそれほど強くないはずなのだが、思いのほかうまくいってしまった、というところか。実際、決勝点となった闘莉王のヘディングの瞬間は内心"これで入っちゃうのかよ、こんなにうまい話があるのかよ?!"と思ったぐらいだ。

・かといってプラス要因がないわけではなく、エジミウソンがチームにフィットしてきたこと、細貝がいよいよ本格的に力をつけてきたことは大きい。プラスなのかマイナスなのか微妙な点としては、ヒラカー右サイド限界説がまた真実味を帯びてきてしまったこと。個人的には左サイドは相馬/平川の二枚看板でよいと思っている。あと阿部にはつくづく感謝。昨シーズンの疲労から回復していないように見える上、代表(岡田の糞つまんねーサカー)で酷使されているというのによくやってくれている。

・試合前は梅崎のチャントの練習。そろそろ彼のために歌わなければ、と思っていただけにこのタイミングはうれしかった。エコパには結構な人数が来ていたので浸透するのも早いだろう。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-08 23:47 | レッズ(観戦記)
・いやー平日アウェイで勝つのはいい気分ですね。

・何と言ってもこの試合は梅崎か。前線からの積極的なチェックはもちろんのこと、彼が入るだけでボールの回りが見違えるように良くなる(特に相馬、細貝、永井、エジミウソンと絡むと)。シーズン前は獲得に懐疑的だったうちの一人ですが、今は心から獲って良かったと思っています(つーか梅崎がいなかったらこのチームはどうなっていたんだ!?)。技術もさることながら、気持ちが前面に出たプレイが良い。

・エジミウソン(ネットでの愛称は"みうみう")の得点は何か懐かしいにおいもする素晴らしいゴール。

・ちなみに逆転勝利は去年の埼スタ瓦斯戦以来ですか?

(4/4追記)
・前半リードされて逆転したのは2005年の埼スタ干潟戦以来だそうな。
[PR]
by arnoux25 | 2008-04-03 01:51 | レッズ(観戦記)