或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
・一言で言うと、何とも雑な戦い方。先制した後にゲームを落ち着かせるプランを取れなかったのが悔やまれる。というか選手交代の内容にカップ戦的なものを強く感じた。暢久を下げてしまったことにより右サイドの守備力が低下、神戸がストロングポイントとしている再度攻撃をもろに食らってしまった。

・つーか神戸まで来て、しかもゴール裏に来て試合中キャーキャーギャーギャー騒いでいるのってどうなんですかね。3人組のドアホだったのですが。埼スタでもあんな連中のそばにはいたくないですな。
[PR]
# by arnoux25 | 2008-05-04 23:47 | レッズ(観戦記)
・前半冷や汗をかかされるも、最終的には弱いものいじめの様相。ってこないだも同じような試合を見たのだが。

・あと序盤の失点は見飽きた。何ともならないのだろうか。

・高原とエジミウソンの個々のコンディションおよび連携が向上してきている。この状況なら2トップ+アルファでの攻撃も脅威になるだろう。また前後分断サッカーが進行しそうな気もするが。
[PR]
# by arnoux25 | 2008-05-02 13:33 | レッズ(観戦記)
・浦和のユニフォームを着た選手がふつーのサッカーするのを見たくてレディースの試合に行ってきた。結果は終了直前に何とか得点し1-0の勝利だったが、それでもふつーのサッカーの範疇だったのではないかと思う。

・序盤に両サイドを崩しての惜しい場面があったが、その後はマリーゼの運動量がまさっていた。マリーゼの選手が前半からあまりにもよく動いていたので後半は持たないだろうとタカをくくっていたのだが、後半10分ぐらいに一瞬足が止まりそうになっただけで、後はずっとよく動いていた。最後の5分ぐらいになってさすがにスローインやコーナーキックに逃げるようになり、最終的にはセットプレイの混戦の中で若林が点を決めた。

・守備では岩倉が奮闘(それだけ左サイドがやられていたという解釈も可能だが)。山郷もこれはもうだめかも知れんねレベルのピンチでスーパーセーブをしていた。

・次は5/4にINAC戦とのことだが、行けない模様。今年はレディースの試合を何試合見れるのやら。
[PR]
# by arnoux25 | 2008-04-29 23:49 | レッズレディース
・カイショウ。断じて快勝ではない、怪勝だ。前半は"寝ていた"などというレベルではなかった。今シーズン最悪の出来だった(最初の2試合はよく覚えていないので比較対象から外す)。後半に超高校級が退場してからは別の試合になった感もあり、90分だが2試合見た気分だった。

・今回の大きな収穫は高原のゴールと山田直輝のトップデビュー。高原のゴールは皆待ち望んでいたようで、ゴール裏はかなり盛り上がった。高原本人もその後はさらに体が良く動いていた。そういえば、マリッチもゴールをあげた後はよく動いていたのを思い出す。直輝の出場に関しては、今回はこれがあったから京都まで行けたようなものだったので(ぶっちゃけモチベーションは低かった)、実際にデビューを目の当たりにできて良かった。危険なバックパスが1本あったが、それ以外は無難にこなしていた。つーか浦和サポ一同、直輝の一挙手一投足をまさに見守る姿勢だった。ちょっと相手選手をかわしただけで、感嘆の声、俺らwktkしすぎwwww

・この試合、収穫もあったのだが、心配な点もいくつか。まず相変わらずの糞サカーぶり。おかげで細貝が消耗しまくっている。あと、永井のコンディション。交代前にベンチに対して×印を出していたように見えた。

・あと松尾糞杉(今年からSRなんだとさ)。
[PR]
# by arnoux25 | 2008-04-27 23:22 | レッズ(観戦記)