或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つーづきりょーた らーららららー

・都築はJリーグでも有数の実力を誇るGKだ。特にキックに関しては間違いなくNo1である。山岸に劣ると思われていたセービング能力に関しても、このところの試合ではシュートを何本も止めてかなりのピンチを救っている。

・インタビューなどでは飄々としたイメージがあるが、ピッチ上ではかなりの存在感を発している。昨年1st緑蟲戦の交錯プレイの後に森本を一喝していた都築の姿は忘れられない。昨年の1st瓦斯戦のモニワ事件の時も、審判に猛烈にアピールに行ったのは都築だった。こないだのズビロ戦ではジャスティスに"黙れ"と言われてしまったらしいが(ていうかどんな審判だよ)。

・神戸戦の勝因は色々あると思うが、GKの実力の差もその一つだろう。都築は終盤敵のセットプレイを止めまくり、相手のGK掛川は序盤しょーもないミスキックを連発していた。そこそこベテランの域に入るGKのミスはチームのリズムを崩すには十分だろう。つか今プロフィール見て知ったが、妻沼の出身みたいだぞ。

・個人的にはキックの下手くそな敵GKにプレッシャーを掛けまくるのが大好きだ(性格悪いなと言うツッコミは無しの方向でで)。ミスキックを誘うことが出来れば、自分達サポの力で"ある意味かなりダイレクトな形で"チームに貢献出来るのだ。去年の1stセレッソ戦で味を占めた。この時の相手GKは多田とかいう若い選手で、我々のブーイングに明らかに動揺し、ミスを連発していた。

・このGW連戦で言えば、さすがにズビロの川口と鯱の楢崎はブーイングにも動じることはなく、特に楢崎はファインセーブを連発して孤軍奮闘していた。

・明日の犬戦だが、相手GKは櫛野亮。いつも気合いが空回りしている選手だ。ブーイング対象としては格好の餌食w

・都築は明日もやってくれるだろうが、我々サポも連戦で疲れているであろう選手達を後押ししよう。そして、敵チームへのブーイングもお忘れ無くw
[PR]
by arnoux25 | 2005-05-07 23:42 | レッズ(その他)