人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.01.29 レッズフェスタ2006

・レッズフェスタ行ってきました。12時過ぎに現地に着いたら、相当な人だかり。最終的な入場者数は42000人を超えていたそうで、昨年より1万人以上多かったのは、やはり伸二効果なのだろうか。

・選手/スタッフ入場では、ジュニアユース、ユース、レディース、トップチームが勢揃いした(レディア、フレンディアもw)。これは少し感慨深いものがあった。

・全体的な感想としては、去年の方が面白かったかなと。一番の目当てにしていたトークショーが去年ほど面白くなかったのが主たる理由かなと。去年は酒井がフィーチュアされたり(要はいじられていたのだが)、達也と長谷部がやり合ったり(ガキの喧嘩レベル)、赤星が山田に強烈な質問をぶつけてみたりと色々あったのだが、今年は闘莉王が絵を描きまくったり、やっぱり酒井がいじられまくったり、ポンテと啓太が本当に仲が良いのが判明したりしたぐらいか。

・ひとつ残念だったのは、去年はフェスタでの話しぶりから、赤星と近藤は戦力になると判断できたのが収穫だったのだが、今年は新人選手のコメントが聞けなかったこと。今年は移籍による新加入選手のコメント(特に伸二)を優先したのだろう。

・その新加入選手の中では、相馬がアピールに成功、黒部はやや失敗気味か。もちろん最終的な判断はピッチでの活躍如何で判断するが。つか黒部は人が良さそうだ。岡野にいじられそう。

・フェスタ終了後は仲間と軽く飲んだ。今日一日で言えば、これが一番の楽しみだった。いわば小決起集会のようなもの。サポとしては、これからチケット購入などを経て、シーズンに突入していくことになる。
by arnoux25 | 2006-01-29 23:16 | レッズ(その他)