人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或るレッズサポのにっき


by arnoux25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004.08.14 vs神戸牛(ユニバ、TV観戦)

・TV観戦つってもJSPORTSの録画放送な訳だが。

・結果はほぼオンタイムで茨城の某小都市で知り、ゴールシーンはスパサカで見ますた。

・結果は判っているとは言え、なぜハセが2得点し、急造チーム相手に2失点したのかを
確認しないと安心して8/21の埼スタに行けない。

・で、見ちゃった訳ですが、セットプレイに一抹(どころじゃないけど)の不安が。

・1stの反省が生かされてないじゃん。いや、5万歩譲って1stのことは忘れちゃったとしよう(それじゃダメダメなんだが)。
それにしてもこないだのボカ戦の教訓が生かされてない。

・闘莉王がいないから高さに弱いといっても、播戸(171cm)も河本(183cm)も化け物クラスに高い訳じゃない。
レッズがセットプレイやサイドからのクロスに弱かったのは今に始まったことじゃないような気がするし。

・ま、個人的には勝ったからよし、他にたくさんいいことがあったからよし、って感じなんだが。

・坪井の負傷(某代表監督のせい)、平川の負傷(これも結構痛い)、エメ、啓太の風邪という悪い条件、
いきなりの謎システムの採用(ヤマトップ下、永井右ウイングバック)などいろいろあった割には勝てたし。

・長谷部は得点以外でも山瀬ばりの強力なドリブルも見れてますます頼もしい存在に。
どこまで成長するのやら。

・ちなみにヤマのトップ下はそこそこ良かったです。前線から積極的なプレスをかけるという意味では
運動量豊富な時のヤマを前目に持ってくるというのは理にかなっていると感じた。

・永井をサイドにはらせるのも、彼の天才的なドリブルを生かすという意味では理にかなっているのだが、
一転守備に回ったときに結構つらいものがある(左サイドの某代表もそうだけど)。
最初の失点も永井のところからクロスを上げられているわけだし。
by arnoux25 | 2004-08-16 01:27 | レッズ(観戦記)